オナ禁の効果を語る前に

現在ちゃっぽが自己改善のためにやっていることはオナ禁だけではない。
そのため、オナ禁と併せてやっていることを書いておく。

・オナニーはしない(当たり前か)

オナ禁開始前は少なくとも2、3日に一回で隙あらば毎日していた。
セクリセはリセット扱いしない。
この記事の時点でオナ禁56日目

・エロ禁は時々解放

長時間の解放はしない。
息子の反応を確かめる程度。

・毎日軽めの運動をする

継続させるのを目的に極端に強度を上げないよう気を付けている。
今までの経験上、結果を焦って運動強度を上げると長続きしない。
ちゃっぽは自分に甘いのだ。

サプリメントは活用する

現在使用しているのは亜鉛、オルニチン、トンカットアリ。

・お菓子、ジュース禁止

これが一番の難敵かもしれない。
ジュースは大丈夫だが、お菓子は難しい。

・スキンケア

朝、晩の洗顔と化粧水。
外出時の日焼け止め。
大したことはやっていない。



次から、ちゃっぽが感じた効果について書いていきたいと思う。




オナ禁戦士は他にもいっぱい?↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村