オナ禁との出会い

ちゃっぽは物事を長期間継続するのが苦手だ。

これまでにダイエット、運動などを始めても1、2か月でやめてしまっていた。
効果が出る前にやめてしまうのだ。

さて、本題のオナ禁を始めた理由についてだ。
発端は今年の3月末までさかのぼる。

ちゃっぽの体重が人生最高値を迎えた。
仕事用のズボンも腹をへこませないと履けない状況で焦りはあった。
・運動しない
・ジュース大好き、ビールも大好き
・揚げ物とお米大好き
太らないわけがない。

しかし、この状況でもちゃっぽは行動を起こさなかった。
・今は仕事が忙しい
・今は仕事の後も育児が忙しい
等と自分に言い訳をしながら、そのうちなんとかしようという「ダイエットは明日から」精神が発動したのである。

この状況を打開してくれたのが
弱虫ペダル
である!

まだオナ禁の話にならんのかい!といったツッコミが聞こえてきそうだが、いい歳のオッサン(30代後半)が漫画に影響されて運動を開始したのだ。

買ったはいいが放置してあったクロスバイクで嫁、子供が起きる前に家を出発し毎朝走っていたところ体重が減りはじめた。

数字で結果が出るというのは楽しいものである。
しかし、ある日を境に体重が変化しなくなった。
いわゆる停滞期だ。

この状況を打開しようとネットでトレーニングについて調べていたところ出会ったのである

オナ禁

という言葉に!
6月半ばのことである。

オナ禁自体は知っていたし、過去に試したこともあった。
しかし、当時は現在と比べると情報量が圧倒的に少なかった。

ちゃっぽが初めてオナ禁に出会った数年前は某掲示板で名無しさんたちが
・○日目
・○日目リセット
等と淡々と報告しているだけで、今ほど有用な情報はなかった。

始めた理由も「オナニーのし過ぎでEDになる」という話をネットで見たからである。
当時のちゃっぽはオナ猿かつ仕事のストレスもあってか20代ながら勃ちが悪くなっていた。

しかし、「続けるとEDになる」とか「体に悪い」というネガティブな情報に流されて2週間程度でやめた記憶がある。
(ちなみに、勃ちについては仕事上のストレスが解消されたことにより回復した。)

今は「オナ禁」と検索するだけで大量の情報がみつかる。
しかも書かれている内容は何かの魔法かと思うくらい良いことばかり。
レーニングとの相性も良さそうなのでやってみることにした。

果たしてその効果の程は!?




↓情報が見つかる↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村