秘密兵器?

 

昨日は、仕事が忙しい上に家に帰宅後は妻と戦争が始まってしまったのでブログの更新はできませんでした。(そもそも毎日更新は目指してないですが)

 

今日も家に帰ってからの消火作業(妻のご機嫌取り)に時間を割いたので小ネタになりますが更新しておきます。

 

・ちゃっぽの秘密兵器

 

ちゃっぽは年齢より10歳くらい若く見られます。

これは「オナ禁と保湿の効果ですよ」と以前の記事で書いたのですが

実はこれ以外にも秘密兵器があります。

 

 

 

その秘密兵器とは一体!?

 

と勿体ぶっても仕方ないので紹介すると

こんにゃくパフです

 

・なにそれ?

 

「こんにゃくパフ」とは洗顔用のスポンジです。

100均でも買うことができます。

 

初期状態はカサカサのガチガチの物体ですが、水でもどすとヌルヌルのスポンジになります。

 

ちゃっぽの知る限りダイソーとセリアには売っています。

化粧品とかのコーナーに有ることが多いです。

キャンドゥとかワッツに有るかはわかりません。(近所に店舗が無いので未確認です)

 

ちなみにダイソーとセリアだとちゃっぽはセリアの方が使い心地が良いと思います。

 

・使い方と効果

 

こんにゃくパフの使い方ですが、ヌルヌルの状態で顔面を磨くだけです。

といっても、皮膚は基本的に摩擦に弱いので力を入れずに滑らす感じで使います。

さらに長時間やらないようにするのも注意点です。

ちゃっぽはこんにゃくパフ使用後に洗顔料で洗顔しています。

 

こんにゃくパフを使うと何が起こるかというと

肌がスベスベになります。

スベスベになった上に肌の色が明るくなります。

(※個人の感想です。効果を保証するものではありません)

 

・まとめ

 

とりあえず100均で手に入るので騙されたと思って使ってみましょう。

騙されても100均ですしね。

ちゃっぽが初めて使った時はその効果の高さに驚きました。

 

ちなみに使う場合はこまめに新しい物に交換しましょう。

ちゃっぽは2週間毎を目安に交換をしています。

ヌルヌル感がなくなってきたら交換した方が良いですよ。