オナ禁とサプリメント

ちゃっぽはここまでオナ禁の効果を高める方法について書いてきました。

どちらかと言えば、清潔感とかスキンケアなどの外面の効果を高める方法がメインでしたが
内側から効かせようということでサプリメントについて何回かに分けて紹介しようと思います。

・ちゃっぽとサプリメント

ちゃっぽが最初に出会ったサプリメント
エビオス
でした。

この時はオナ禁とは出会っておらず、精液がドバドバ増えると噂を聞きつけED対策として使い始めたのですが、飲むと調子が良いので継続して使っていました。

ちなみにED対策としては目立った効果がありませんでしたがお通じは最高によくなりました。

現在は使っていませんが、便秘で悩んでいる人はバナナとエビオスでドバドバ出ると思うのでオススメです。

・現在のサプリメント選び

エビオスを飲んでいた頃のちゃっぽのサプリメント選びの基準は健康を重視していました。

現在のちゃっぽのサプリメント選びの基準は健康に気を遣いながら筋トレの効果を上げることを重視して選んでいます。

ということで、今回は筋トレにはマストアイテムのプロテインについてです。

ちゃっぽとプロテイン

恥ずかしながらちゃっぽはプロテインは体に良くないものと思い込んでいました。
多分ステロイドなんかと混同していたのだと思います。

そのため、ほぼ無酸素運動の自転車通勤というハードな運動をしていた時でもプロテインは飲んだことがありませんでした。

自重とはいえ、筋トレも長期間やっていましたが「なかなか筋肉がつかない」というのがちゃっぽの悩みでした。
そういう体質なんだと思って諦めていました。

しかし、ウエイトトレーニングを始めた辺りからプロテインを飲むようにしたところ
体つきが明らかに変わってきました。
それだけではなく、トレーニング後の回復も早く週3回のトレーニングが無理なく続けられています。

もっと早く飲み始めれば良かったというのが現在のちゃっぽの思いです。

ということで、オナ禁と合わせて筋トレをする人はプロテインを飲みましょう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村