リセットのダメージ

リセットから4日が経過した。

ようやくリセットの影響から脱却しつつある。

リセットの影響は以前書いた通りなのだが、特に
「目へのダメージ」
が大きいと感じた。

f:id:chappokun:20181003171539j:plain

*注 画像はイメージです。


まず、目が開きにくい感じがする。
そして、目に疲労感を感じる。
目の疲労感からの肩こりといった感じで、眼精疲労と表現するのが一番近い状態だ。



睡眠の質も低下している。
夜中に目が覚めたり、朝起きても前日の疲れを引きずっていたりする。


現在は睡眠の質や疲労感という部分はかなり回復したのだが、目に若干の違和感がある。


他にもリセットのダメージとしては
「継続日数が0に戻ってしまう」
というのが地味に効く。

ちゃっぽは継続日数にはあまりこだわっていないつもりだった。


実際、毎日数えていたわけではないので記事を書く時に日数が必要であれば計算していた程度だ。


しかし、継続日数3桁が0に戻ると若干モチベーションがさがってしまう。


なので、目標日数を定めてオナ禁をしている人が目標を達成せずにリセットをしてしまうとダメージはかなり大きなものになると思う。


ちゃっぽにとってリセットのデメリットは大きなものなので今回のオナ禁は継続できるようにがんばろうと思う。




↓クリッククリック↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村