反省会

リセットから3日が経過した。

記憶が新しい内に反省をして、今回のリセットを今後のオナ禁に繋げたいと思う。


・リセットに至った状況

リセット当日に、ストレスと暇な時間が今回のリセットの原因と書いた。



しかし、冷静に考えてみるとストレスと暇な時間だけならエロに結びつかないはずだ。


ちゃっぽはリセット前の二週間くらいは完全エロ禁もしていたし、リセット当日もエロ禁をしていた。


完全エロ禁の間は電子書籍で漫画も読んでいたが、エロが含まれているものは一切読まず
魁!!男塾
という、エロ要素どころか女の一人も登場しないような硬派な漫画しか読んでいない。

では、なぜリセットに至ったのか───


・リセットの原因

上に書いたように直接的なエロは完全に避けていたのだが、エロ大解放後のエロ禁中は


「エロそうな女性(ちゃっぽの主観)を見るとエロい妄想をしてしまう」


という、今まで体験したことのない情けない状況になっていた。


ちなみに、ちゃっぽが生活している田舎ではエロそうな女性を見ることはないので主にテレビで見ることになる。


リセットした日も
なんとなく見ていた、日曜日の昼間にやっているゆるい感じの番組に出ていた女性(別にエロい格好をしているわけでもない)
を見て火がついてしまったのだ。


・今後の対策

さて、ちゃっぽがリセットをした原因は
「テレビを見たこと」
なのだろうか?



いや、違う──
リセットして冷静になった今考えると


最終的なきっかけはテレビかもしれないが
「真面目にエロ禁をやらなかった」
ことがリセットの原因だと思う。



調子に乗って1週間もエロ大解放した時点で、一時は我慢できたが限界が来ていたのだろう。


リセット後は特に妄想をすることもなくなった。


今後オナ禁を続けることを考えるとエロ禁はしっかりやろうと思う。





↓エロ禁のお供に↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村