オナ禁とやる気

オナ禁をすれば常にやる気が出るという効果があればいいのだが、人間なので、どうしてもやる気が出ない時というのがある。

オナ猿の頃と比べれば頻度は少ないが、確実にある。
実はこの記事を書いている数日前にあった。

おそらく風邪(症状が悪化してないのでハッキリとはわからない)が原因だと思うが、3日間くらいやる気の出ない日が続いたのだ。



さて、こんな日の過ごし方についてだ。

結論から先に言うと
「大人しく休もう」
である。

今回のちゃっぽの3日間を例にしてみると、

1日目

「やる気が出ないのはテストステロンが減少しているからだ」
オナ禁してるのに体調が悪くなるわけない」
「運動すれば治る」
と、かなり自分らしくない脳筋な考えで、やる気が出ないながらも、普段より少し強度を下げて運動をした。

運動をした直後はテンション高めだが、すぐにやる気の出ない状態に戻る。

2日目

2日目もやる気の出ない状態だが、
「昨日の運動が足りなかった」
「運動強度を落としすぎた」
と思い少し強度を上げ運動をしてみた。

昼間は前日よりやる気が出た気がしていたが、仕事を終えて家に帰ると動く気力すらなくなってしまった。

3日目

幸いなことに仕事が休みだったので、運動もせず寝て過ごしたところ夕方頃からやる気がみなぎってきた。
翌日も朝からやる気MAXの状態だ。


と、こんな感じだった。


今回のことで
オナ禁中は体調が悪くなりにくいが、過信してはいけない。
・体調不良の時に運動をしても逆効果。
・休息は大切だ。
ということがよくわかった。



↓調子が悪い時もクリック↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村