えっちなのはいけないと思います!

昨日エロ禁宣言をしたばかりだ。

たった1日だがちゃっぽは気づいたのだ
まほろさんは正しかった」
のだと。

若い方、ちゃっぽと同年代でも非オタの方は
まほろさん?なんだそりゃ?」
と思うだろうが、アンドロイドでメイドさんだ。

ちゃっぽが学生時代に読んでいたマンガのヒロインで、「えっちなのはいけないと思います!」の名言を残している。


そう、学生時代に既に教わっていたのだ
「えっちなのはいけない」
ということを・・・


と、前置きが無駄に長くなったがエロ禁を再開した効果について書こうと思う。
本来は1週間くらい続けてから書こうと思っていたが、たった1日で嘘みたいに効果があったので記事にすることにした。

・早起きができた
この1週間朝起きれないことが悩みだったが、1日エロを遠ざけただけで早く起きることができた。


・体がポカポカする
体温はいつも通りなのだが、エロ禁解放中は寒気と軽めの頭痛を感じることが多かった。
今日は体の内側からポカポカするような感じを体感することができた。


・行動力アップ
前述の体がポカポカするに関連するが、寒気と頭痛がなくなったので行動力が一気に上がった。

まあ、とにかく体調が良いのだ。

しかし、肌の状態は流石に1日で改善しないし、少しサボった分筋肉が落ちたような気がする。

1日エロ禁をしただけだが、今は時間が空いてもエロ動画を見ようと思わない。

では、この1週間はなんだったのだろうか?
何かに追われるようにエロ動画を見ていた。
「時間が空いた!今、見ないともったいない!」
こんな気持ちでエロ動画を検索していた。

が、今この記事を書いている時点でエロ動画に対してなんの魅力も感じない。

いや、動画を見ている時も魅力なんか感じていなかった。
ただ習慣化してしまったのだと思う。

タバコやオナと一緒だ。
習慣化してしまい、「やらない」という選択肢自体が頭の中から消えてしまう。
考えるのは「どのタイミングでやるか」ということばかりになってしまう。
なんなら「考える前に行動してしまう」ようになる。

習慣化の力は強力で、これがプラスの習慣(運動等)に働けばいいのだが・・・・

今回はマイナスの習慣(エロ)が、プラスの習慣(運動)の邪魔をしてしまった。

ちゃっぽはエロは嫌いではない、むしろ好きだ。
エロを頭ごなしに否定するものでもないと思うが、
あえて言おう!



f:id:chappokun:20180913101133j:plain


まほろさんを愛でるようにクリック↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村