オナ禁とエロ禁

前回の更新から1週間ほど空いたが、オナ禁継続中だ。

今回の記事は自分に対する戒めも含めた内容になる。

さて、この1週間ブログの更新もせずに何をしていたのかというと・・・・


盛大にエロ禁を解放してしまったのだ。

スマホでのエロ動画観賞だ。

きっかけは電子書籍だった。

ちゃっぽは電子書籍の読み放題サイト(有料)に入会しているのだが、読み放題で読むことのできるマンガには古いものか、エロいものが多いのだ。

暇な時に少しエロいマンガを読んでエロ禁のハードルが下がってしまったのだろう

気づけばエロ動画を探していたのである。



その結果どうなったかというと


空いた時間にエロ動画を探す

動画を探すのに時間を使って、ブログを更新する時間がなくなる

スマホに夢中で寝るのが遅くなる

朝起きれず時間がとれないので運動量が減る

運動量が減り、やる気もダウン

やる気が出ないから何となくスマホを触る

エロ動画を探す

といったループにはまってしまった。

この状態が1週間続いてリセットしていないのは自分でもすごいと思うが、体のパフォーマンスは明らかに落ちている。

具体的には
・ニキビができた
・朝起きれない
・目が開きにくい
・運動中の持久力の低下
である。

エロ禁をしなければオナ禁の意味がないということがこの1週間でよくわかった。

ちゃっぽはオナ禁を開始してから
「エロ禁は時々解放する」
という緩いルールでやっていたが、
「エロについては自発的に見ない」
「偶然のエロ(ネットの広告等)も極力見ない」
というルールに変更しようと思う。


オナ禁期間が長くなるにつれて慣れというか、慢心のようなものがあった。

この1週間は
「ただオナ禁をしているだけ」
の無駄な時間を過ごしたと思う。

オナ禁は「成長」を目指してするべきなのに、この1週間は成長とは程遠いものだった。

まさに「オナ禁さえしていれば上手くいく」という慢心が生んだ1週間だ。




↓成長のために↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村