オナ禁からの解放

 

今回は

適切なオナ禁日数

というテーマで書き始めましたが、気がつくと内容が変わってたのでテーマを変更しました。

 

オナ禁○日目

 

ちゃっぽの過去の記事や他のオナ禁ブログを見ると

オナ禁○日目です」

といった内容がよく出てきます。

 

4年前のちゃっぽは

この日数を増やしたい

長期オナ禁をした方がスゴい

という気持ちがどこかにあり、この数字にこだわっていました。

 

・冬眠中に変化が

 

しかし、ブログ冬眠中にちゃっぽに変化が!

ブログを書かないので継続日数を公表することがなくなった

オナ禁生活も長くなり日数をカウントするのが面倒になった

等の理由からある時から継続日数をカウントしなくなりました。

 

すると「オナ禁○日目」が全く気にならなくなりました。

 

日数はカウントしていないけど

気がつくと1ヶ月くらい経過している

みたいな状態に落ち着きました。

 

オナ禁のことなんて殆んど考えず継続できる状態になったのです。

 

・これが最適解?

 

過去の記事で

オナ禁をいつまでするのか

ということを書きましたが、その時は

オナニーをやめた状態

を目指すという答えを出していました。

 

あれから4年

ちゃっぽがオナ禁を続けてたどり着いたのは

意識せずに継続できる状態

がゴールでいいのかなという考えです。

 

この

意識せずに継続できる状態

というのは、既に

オナ猿

オナニー中毒

という状態からは抜け出せていると言えます。

 

我慢をしなくてもオナ禁が続いているのです。

もはや「禁」の要素は皆無とも言えます。

 

オナ禁のことを考えてる内は

意識して我慢している状態

です。

 

この状態では何百日オナ禁を継続しても

オナニーに囚われている

のではないかとちゃっぽは考えています。

ちなみに長期オナ禁を否定してるわけじゃないですよ。

むしろ肯定派です。

 

中毒の状態さえ抜け出せばオナニーをすること自体は悪いことではないと思います。

 

オナ禁のゴールは自分自身で設定するものです。

ちゃっぽの見つけたゴールが皆さんのゴールの参考になればと思います。

 

 

・次回予告

 

気づけばフワッとした内容の記事になりましたが

次回は

適切なオナ禁日数

について書こうと思います。

 

今回色々書きましたが、オナ禁日数をカウントすること自体は

モチベーションアップ

自己管理

のために必要なことだと思います。

 

ちゃっぽは現在8日目です。