オナ禁とトレーニング その2

さて、前回は前置きだけで終わってしまったので、今回は本題の「トレーニング」についてだ。


前回書いた通り、ちゃっぽは1週間ほどトレーニングを休んでしまった。


その結果を書こうと思う。

まず、体重は旅行から帰っていつもの食事量に戻したら2日間で1kg減った。
増量は一時的なものだったようだ。


問題は体重の増減ではなかった。

やる気の低下と頭痛のコンボに襲われたのだ。

オナ猿時代によくなったやつだ。

夜はしっかり寝てるのに、昼間ダルくて頭が痛い
一見風邪のようだが熱が出たり、鼻水や咳が出るわけでもない
ただ、ダルくて頭が痛いからやる気が出ない

久しぶりに経験したが、
「よくこんな状態で生活をしていたな」
と自分で関心するくらいである。


しかし、今はオナ禁継続中である。
なぜ、この状態になったか考えなければならない。

ちゃっぽは
・トレーニングを休んだことで、テストステロンが低下したのが原因では?
という結論に至った。

オナ禁とテストステロンの関係については説明するまでもないと思う。

オナ禁を始めたばかりで「テストステロン?何だそれ?」って人がいれば、オナ禁には必須の知識なのでぜひ検索して調べて欲しい。

自分なりの結論が出たなら行動するしかない!
ということで重い体を引きずって、いつもよりハードな筋トレをしてみた。

効果抜群だった。
頭痛とダルさがかなり軽減したのだ。

やはり、オナ禁にはトレーニングが必須だと実感した。


つい最近「調子が悪い時には休みましょう」とかいう記事を書いたばかりの気がするが、調子の悪さにも種類が有ると思う。

病気が原因の体調不良の時はしっかり休み、今回のちゃっぽのような状態であればしっかりトレーニングをするべきだ。

今回の結論は
オナ禁中は運動をしたほうが良い
・テストステロンを低下させないように注意
である。



↓トレーニングの後でクリック↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村