オナ禁とトレーニング

実は最近の話だが、ちゃっぽは1週間ほど禁欲者らしからぬ生活をしていた。

オナ禁は当然継続しているのだが、それ以外の部分でだ。

具体的に言えば、
・トレーニングをしない
・甘いものを食べる
・食事も好きなものを食べる
・お酒も飲む
といった生活である。

このような生活になったのも遅めの夏休みを5日間取得し「家族旅行&嫁の実家に宿泊」というイベントがあったからだ。


・ちゃっぽは旅行には最低限の着替えしか持たない主義なのでトレーニングのために着替えを用意したくなかった。

・ただでさえ、子どもが2匹いて荷物が多いのでちゃっぽの着替えを旅行に関係ない部分で増やすと怒られる。

・ダイエットは順調なので旅行の時くらい最大限に楽しもうと思った。


これらの理由からダイエットを5日間休憩することにしたのだ。

旅行日記を書いても誰も興味がないだろうから、結論だけ書くと旅行自体は楽しくご当地の美味しいものもたくさん食べ大満足だった。


・・・そう、たくさん食べて飲んだのだ。

旅行が終われば現実が待っている。
体重計測の時間だ・・・

ちゃっぽが意を決して体重計に乗ると

2kg増量


「・・・あれっ!?思ったほど増えてない?」

ちゃっぽ予想では「5kg増し」は覚悟していた。
が、思っていたより増えてないのであった。


これでちゃっぽは調子に乗ってしまう。

「あれだけ食べて飲んで増えないなら、トレーニングをもう少し休んで旅行疲れを癒してしまおう。」

と思ってしまったのだ。





本題はここからだが、長くなったので次回に続く!




↓禁欲のお供に↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村