オナ禁いつまで続けるの?

オナ禁をしている方なら一度は

「もうゴールしていいよね?」

と思ったことがあるはずだ。

そして、

「あかん!」
「ゴールしたらあかん!」

と思うまでが1セットのはずだ。

・・・もう、18年も前のゲームなのかと思うと歳をとったなぁと思う。

このままAIRの話を始めたら、かなりの文章量になってしまうので本題に入ろう。

タイトルの通り、
オナ禁をいつまで続けるのか
というのが今回のテーマだ。

1週間?1か月?1年?
はっきり言って正解がわからないが、ちゃっぽはオナ禁に目標期間を定めていない。

他のオナ禁ブログでもよく言われているが、明確な目標がないと物事を継続するのが難しい。
ちゃっぽもその通りだと思う。

では、ちゃっぽの目標は何か?



さて話が急に変わるが、ちゃっぽは過去に禁煙をしていた。
現在もタバコは吸わないのだが、
なぜ
「禁煙をしていた」
という表現をするのかと言うと、

現在は禁煙中ではなくて、タバコをやめた状態なのだ。

「禁煙」と「タバコをやめた」は似ているようで大きく違う。

禁煙はタバコを吸いたいが我慢している状態だが、現在のちゃっぽはタバコが吸いたくなることはない。
もう、やめて7年くらい経つ。

この、やめた状態とは
・タバコを吸いたくならない。
・そもそもタバコのことを考えること自体ない。
状態である。

前置きが長くなったが、ちゃっぽがオナ禁で目指すのは、この状態だ。

オナ禁」ではなく「オナニーをやめた」
が目標なので、期間は定めていないのだ。

タバコの時は「禁煙」から「タバコをやめた」に変わるまで2、3年かかった。
先の長い話だ。