1週間オナ禁ってどうなの?

 

前回の記事で

1ヶ月以上2ヶ月以内が適切なオナ禁日数

とか力説してましたが

ちゃっぽはブログを再開するまでの半年間

1週間リセット

を繰り返していました。

 

決して我慢ができないから1週間でリセットしていたわけではありません。

 

・なぜ1週間?

 

オナ禁について調べると、よく

オナ禁は1週間でテストステロンの上昇のピークを迎え、それ以降は無意味

なのでオナ禁は1週間以内にしましょう

といった内容の記事を目にすると思います。

 

まあ、これを試していたわけです。

 

ちゃっぽは自身の経験から

1週間以上のオナ禁には絶大な効果がある

とわかっていたのですが、

1週間リセット

試してみました。

 

・先生が言うから

 

1週間以上のオナ禁に効果があるのがわかっているのに

なぜ、あえて1週間リセットに手を出したのか?

 

これは、ちゃっぽが筋トレを学ぶ上で尊敬している山本義徳先生が動画で

テストステロン的には毎日した方が良い

その気がなくても奮い立たせてでもした方が良い

と言っていたからです。(筋トレじゃなくてオナニーの話です)

 

オナ禁の効果も知っているちゃっぽとしては

「さすがに毎日はなぁ」

ということで、テストステロン上昇のピークと言われている1週間をリセットのタイミングに設定しました。

 

・結局どうなの?

 

1週間リセットでちゃっぽが感じたのは

1週間では調子が上がりきらない

朝起きるのが辛くなった

ということです。

 

1ヶ月以上の周期でオナ禁をしていた時はリセット後でも朝はスッキリ起きることができていました。

しかし、1週間周期にしてから目覚まし一回では動き出せず、スヌーズ2、3回目でやっと動けるといった感じになりました。

 

そして、週に一回はエロ禁を解除してしまうので初心者の場合

連続リセットからのオナ猿に逆戻り

の危険性すらあると思います。

 

ちゃっぽの場合、ポルノではなく着エロを見ていたのでセーフだと思いますが

 

ブログを4年ぶりに再開したのも

今回の記事が書きたかったから

と言っても過言ではないです。

 

はっきり言って1週間リセットは

効果が薄いのでやめた方が良い

というのがちゃっぽの結論です。