電車男2

 

前回の記事で電車というワードを出したのですが

電車効果について語らんのかい!

と思った人もいるのではないでしょうか?

 

ということで、今回は電車効果についてです。

 

 

・電車効果って?

 

電車効果についてはみなさんご存知と思いますが、一応解説しておきますと

 

オナ禁をするだけで「電車に乗ると女子が群がってくる」という魔法のような効果です。

 

なんか文字にしてみると頭が悪そうな内容ですが

オナ禁について調べているとたびたび見かける言葉です。

 

 

・実際は?

 

ネットで調べる限り、実際に効果を感じている人もいるようなのであまり否定的な事は書きたくないのですが

 

ちゃっぽ的には

オナ禁だけでそんなスゴいことにならねえ

と思っています。

なぜなら、オナ禁だけでそんなスゴい効果があるなら

数年間に渡ってオナ禁をしているちゃっぽの周りが女の子だらけじゃないとおかしいじゃないですか!

 

通勤で毎日電車に乗ってるけど周りはオッサンと坊主頭の野球部だらけです。

女子はわざわざオッサン集団の渦中に飛び込んで来ません。

滅多に電車を使わない状態でたまに電車に乗ると電車効果を意識してしまいますが、電車通勤なんてこんなものです。

 

 

・でもやっぱり

 

否定的なことを書きましたが

ちゃっぽは電車効果を信じています

 

「何でやねん!」とツッコミが入りそうですが

だって夢があっていいじゃないですか。

つまらない通勤時間に少し楽しみができますよね。

 

しかし、ちゃっぽは電車効果について一喜一憂することはオススメしません。

電車内なんて何も起きないのが普通です。

なので、良いことがあった時だけ

「これが電車効果か」

と思って状況を楽しみましょう。

効果が無いからとショックを受ける必要はありません。

 

 

 ・これが電車効果だ!

 

ということで、最近ちゃっぽが感じた電車効果を書いてみると

・ちゃっぽのことをチラチラ見てくる女の子がいる。

・女の子に密着される

というのが最近あったことです。

 

チラチラ見られるというのは、良い意味か悪い意味かわかりません。

もしかしたら電車内でトレーニングをしているちゃっぽが不審過ぎて見ているだけかもしれません。(一応外見上はわからないようにトレーニングしてるつもりですが)

しかし、これも電車効果だと勘違いして状況を楽しんでいます。

 

もう1つの方が電車効果っぽいのですが、ちゃっぽが電車で座っていると両隣に若い女性が座ってきました。

ここまでなら「たまたま席が空いてたから」ということで、ちゃっぽも意識しないのですが

何故か2人ともちゃっぽの方に詰めて来ます。

そして、片方の女性に至ってはちゃっぽの方に寄りかかってきます。

傍目にはカップルにしか見えない状態です。

しかもその女性は寝てるわけでもありません。

まあ、その後は何事もなく降りていきましたが

 

これは電車効果っぽいですよね?

 

 

・まとめ

 

上で書いた状況は両方とも「自意識過剰」とか「勘違い」と言われればその通りなんですが

電車効果だと思った方が楽しいですよね。

思うだけなら誰にも迷惑をかけないですしね。

 

電車効果を得るためには勘違いが大事です。

自分の都合の良いように勘違いしましょう。

ただし、「電車効果」を過信して行動に移すのはオススメできません。

だって勘違いですから。

上で書いた状況でちゃっぽが勘違いをこじらせて女の子に声をかけたら完全に不審者ですからね。

事案発生ですからね。

 

そんなしょうもない勘違いができる程度に

「自己評価」「自己肯定感」が高くなっているのもオナ禁のおかげだと思いませんか?

 

電車効果は自分の中でオナ禁のモチベーションアップに利用する程度に留めておきましょう。