ちゃっぽはお洒落じゃないけれど

 

前回書いた電車効果ですが

効果を高める(勘違いを更に進行させるとも言う)

方法があります。

 

今回はその方法についてです。

 

 

・やっぱり清潔感

 

実は前回書いたちゃっぽが最近感じた電車効果についてですが、この2つには共通点があります。

 

それは

ちゃっぽがいつもよりきれい目の服装だった

ということです。

 

実は以前、清潔感がどうのこうのという記事を書いたくせに最近のちゃっぽは

防寒最優先でバイクに乗らない日でもイージス

ズボンは防寒のカーゴパンツ

靴は徒歩通勤用にスニーカー

真っ黒いネックウォーマー

というのが通勤時のデフォルトになっていました。

どうせ出勤後に着替えるからと思い、通勤の服装が実用性に全振りになっていたのです。

 

しかし、自分で清潔感についての記事を書いていてハッとしました。

「この服装、清潔感まったく意識してないじゃん」と

 

・服装で何が変わる?

 

ということで反省したちゃっぽは通勤の服装を見直し

コート、黒スキニー、いい感じの靴、マフラー

という装備に変更してみました。

 

すると、なんということでしょう!

すれ違う女性がみんなちゃっぽに対し熱っぽい視線を向けてくることもなく、変化したのは

自分の気持ちです。

 

単純な話で、お洒落して出掛けると

なんかウキウキしますよね?

あの感じです。

 

前回、電車効果を得るには「勘違いが大事」と書きましたが、このお洒落をしてのウキウキは勘違いを最大限に発揮する鍵になります。

 

考えてもみてください

オナ禁で魅力がアップしている

お洒落をして魅力がアップしている

そこに清潔感という武器が加わる

なんかイケそうな気がしますよね?

とにかくテンション上がりますよね?

勘違いしちゃいますよね?

 

 

・まとめ

 

オナ禁がある程度軌道に乗って電車効果を体感したい人は是非

清潔感の有るお洒落な服装

で電車に乗ってみましょう。

いい感じで勘違いできますよ。

そして、その勘違いはオナ禁のモチベーションアップに繋がりますよ。

 

ちなみに何も起こらなくても気にしてはいけません。

あなたのオナ禁が間違ってるのではなく、電車では何も起きないのが普通です。