オナ禁とスキマ時間

 

ちゃっぽはオナ禁と合わせて

運動はした方が良い

と力説していますが、

「ちゃっぽみたいに暇じゃないからそんな時間とれないよ!」

と思っている方もいるのではないでしょうか。

 

今回はそんな人のための記事です。

 

・忙しい時は

 

現在のちゃっぽは

オナ禁のための筋トレ

ではなく

筋トレメイン

に優先順位が変わっているので週3回ほど1時間程度の筋トレ時間を捻出しています。

 

しかし、オナ禁のための筋トレであれば

そんなにまとまった時間をトレーニングにあてる必要はないと思います。

 

忙しくてまとまった時間が取れない人は

1日何時間とか何セットとかで考えるのではなく

いかに空いた時間をトレーニングにあてるか

で考えると良いと思います。

 

仕事が忙しかった時のちゃっぽの例ですが

朝出勤前に歯みがきをしながらスクワット

昼ごはんの弁当をレンチンしながらスクワット

ニュースを見ながら腹筋

みたいな感じでやっていた時期もありましたが、スクワット中心にすれば(やり過ぎ注意ですが)十分効果は実感できると思います。

少なくとも0回よりは1日1回でもやった方がいいですよ。

 

 

・スキマ時間の作り方

 

現在のちゃっぽは筋トレにある程度まとまった時間を使っているのですが普段の筋トレでは

胸、腕、背中、太もも

を中心にメニューを組んでいるので足りない部分はスキマ時間を利用して鍛えています。

 

ちゃっぽ一番のスキマ時間は

通勤時間です

 

自宅から駅までを有酸素運動の時間として

徒歩または自転車

電車に乗っている片道20分の間に

ドローイングとPC筋トレーニン

を行っています。

それに加えて歯みがきやレンチン時間で

カーフレイズ

を行っています。

 

簡単に言えば

放っておいたらスマホを見てしまう時間

をトレーニングにあてています。

 

スキマ時間を作るには

スマホを見る時間を少しでも良いからトレーニングの時間にあてるのが一番です。

10分もあれば自重で腕立て、腹筋、スクワットが3セットくらいできると思いますよ。

 

スマホは便利だけど

 

ちゃっぽもついついスマホを見て時間を浪費してしまうことがあるので

通勤中は一切スマホを見ない

スマホで動画を見るのは家事をしている時だけ

という自分ルールを作っています。

 

たったこれだけでもスマホを見る時間がずいぶん減りました。

 

スマホを見る時間が減るとトレーニングの時間が増えるだけでなく、エロ広告への遭遇率が減るのでエロ禁もしやすくなりますよ。

 

・まとめ

 

色々書きましたが、筋トレで肉体改造したい人はしっかりトレーニングに時間を使いましょう。

でも、オナ禁のための筋トレをする人はスキマ時間を上手く利用して効率的に筋トレすれば良いと思いますよ。

 

そして、スマホは知識を得るために非常に便利ですが、時間の浪費には注意しましょう。

一回自分が1日にスマホをどのくらい見ているか計測してみると良いと思います。

忙しくてトレーニングをする時間がないなんて口が裂けても言えなくなると思いますよ。

 

 

スマホのご利用は計画的に