オナ禁と睡眠時間

 

オナ禁をしていると

調子が良すぎて、睡眠時間が短くて済む

という経験をすることがあると思います。

 

この状態はちゃっぽの経験上

オナ禁が上手くいっている場合

に良く起こります。

 

 

ショートスリーパー

 

ちゃっぽのベストな睡眠時間は

7~8時間です。

 

しかし、上で書いた状態になると

睡眠開始から4~5時間経過したところで

すぱーんと目が覚めます

眠気、疲労も感じず一気に覚醒します。

そして、オナ禁的にも調子が良い時期なので特に不調を感じる事もなく1日が終わります。

 

そのため、

ショートスリーパーになった

と勘違いしてしまいます。

 

が、やはりそれは勘違いです。

 

 

・それ睡眠不足ですよ

 

ちゃっぽもショートスリーパーになったと勘違いして短い睡眠時間で活動していた時期がありました。

 

基本的に調子が良い時期なので、最初の内は問題ありません。

しかし、人間の体は睡眠することで回復・成長するようにできています。

 

ベストの睡眠時間から3~4時間のマイナス

普通に考えて睡眠不足ですよね。

この睡眠不足のダメージは蓄積して後でしっかり出てきます。

 

 

・どうすればいいの?

 

とりあえず睡眠時間はしっかり確保しましょう。

すぱーんと目が覚めても二度寝しましょう。

 

二度寝もできそうにないくらい覚醒(朝勃ち)することもありますが

目を閉じて調息をしましょう

すると、いつの間にか寝てます。

 

すぱーんと目が覚めた時に起きるのと比べて

二度寝してから起きると体が重く感じるかもしれませんが、そんな時は

軽くスクワットでもしましょう。

すぐに体が目覚めますよ。

 

・まとめ

 

オナ禁が上手くいっていると短時間睡眠でいけそうな気がしますが

気がするだけです。

 

睡眠はめちゃくちゃ大事なので

調子が良いからといって睡眠時間を短くするのはやめましょう。