オナ禁とブログ

 

ブログを再開してから、いつの間にか2週間が経過しました。

 

正直な話、再開した当初は

2、3件書きたい記事を書いたら

また冬眠に入ろうと思っていました。

 

が、気付いてみればほぼ毎日更新しています。

そろそろネタ切れ間近ですが、読んでくれる人がいるようなので可能な限り更新したいと思います。

 

・日記じゃダメなのか

 

ちゃっぽのブログは

情報発信というより自分のための覚え書き

という感覚で書き始めました。

 

「じゃあ、日記帳にでも書けばいいじゃない」と思われる方もいるかもしれませんが

ちゃっぽは壊滅的に字が汚いので

日記を書いて後で読み返しても何が書いてあるかわかりません。

 

という話は置いておいて、ちゃっぽはブログを書いていく上で

記録を残すのも大事だけど、発信も大事

ということに気付きました。

 

日記とかノートに書くだけなら

自分が思ったことをそのまま書くだけで済みます

これも大事なことですが、情報を発信しようとするとちゃっぽの場合は

お題を考える⇒文章を書く⇒内容の精査をする⇒発信

という流れです。

 

思ったことをそのまま書くのと違い、内容の精査をするという工程が加わります。

 

自分が書いた内容について調べ・考えることで

間違って覚えていたことや、勘違いに気付くこともありますし

効率的な方法を新たに見つけることもあります。

 

自分の日記を書くだけならこんな面倒なことはできませんが

少しでも誰かの役に立つように書こう

他人に読んでもらおう

とすることで自分のためにもなるのです。

 

・みんなもやってみよう

 

ということで、みなさんも軽い気持ちでオナ禁情報を発信してみてください。

ちゃっぽのように自分の考えをたれ流すタイプでも

日記形式でオナ禁の記録を書き綴るタイプでも

どんなスタイルでも良いと思います。

 

発信しようとすることで結構考えがまとまったり、新しいことに気付いたりで良いことばかりですよ。

それにオナ禁について発信する人が増えれば

ちゃっぽも参考にする情報が増えます。

 

情報発信の媒体は何でも良いと思います。

ブログでもツイッターでもYouTubeでも

ただ、妻子持ちのちゃっぽがカメラの前でオナ禁について力説していたら

家族から白い目で見られること

は間違いないので

ちゃっぽはYouTubeを使いませんが