1月のまとめ

この1ヶ月ブログの更新はサボっていたが、無為に過ごしていたわけではない。

・運極が4体増えた

「それ、オナ禁関係ないじゃん!」
「モン○トじゃん!」

・運動を頑張ってみた


前回少し触れたが、1月中はほぼ毎日運動をしていた。


知人の剣道の練習に付き合わされたのだ。


自分のペースで短時間やる筋トレと違い、人のペースに合わせて2~3時間本気で運動


「テストステロン急上昇間違いなし!」


と開始3日目までは思っていた。

・体ボロボロ


10年ぶりにやったため、全身筋肉痛である。


今まで筋トレで鍛えていなかった部分が痛い。

ついでに言えば小手が痛い。
洒落にならんくらい痛い。

テストステロンどころの話ではない

疲労と痛みのため朝も起きれない。

朝勃ちもしなくなった。

・やり過ぎは良くない

知人との約束は「1月中練習に付き合う」だったので、2月に入ってからは痛みがひくまで筋トレも休んだ。


最近になってスクワットを中心とした筋トレを再開したが、

寝起き快調
朝勃ちも快調

になった。


今回は知人の希望で無理な日程で運動をしたが、

・体のどこかを故障する危険がある

・テストステロンが上昇するどころか低下した気がする


といった感じで

・運動はやればいいというものじゃない

ということがよくわかった。


・まとめ

この1ヶ月でわかったことは

運動のやり過ぎも体に良くない

スクワット最強

小手痛い


にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村