年末はつらいけど


夢精による断射終了から4日経過

・夢精翌日に感じたダメージ

○眠気

我慢できない程ではないが、昼くらいに眠気を感じた。

昼休みに約15分ほど瞑想という名の昼寝をすることで解消。


○ニキビ

鼻の下と口の端にできた。

洗顔と保湿をしっかりしたので今は消えている。

○脱力感

脱力感と書くと大袈裟だが、なんとなく腹に力が入らない感じがする。

それに伴い集中力も若干低下。



といった感じで多少のダメージはあったが、1日もすればダメージは感じなくなった。


と、ここまでが前置き

・年末はつらいよ

ちゃっぽはテストステロンを減少させないために飲酒を控えていたのだが、昨日・一昨日と飲み会が続いている。


更に言えば、今日、明日と続く。


ちゃっぽが連日参戦しているのが近所の人との飲み(この地域の毎年恒例の集まりらしい)で、10~20人くらい集まるのだが

よそ者であるちゃっぽに気を使って、沢山飲ませてくれる

優しい人たちしかいないのだ。


ちゃっぽが酒好きであると知っているので今さら断れない状況なのだ。

・お酒の影響は?

幸いなことに二日酔いはなく、日々スクワットに精を出しているおかげか、

○朝起きれない
○やる気の低下

などのダメージは無いし、朝勃ちもバッチリだが、肌へのダメージが大きい。

ニキビはできていないものの、顔が少しむくんでおり、毛穴も開いている。

さらに体重増加というおまけ付き。

・色々書いたけど

「テストステロンが減少するから飲みたくないなぁ」

と思いながら飲んだところで、減少するテストステロンの量が割引かれる訳でもない。

むしろ、お酒を飲むという行為にストレスを感じてテストステロンが更に減少しそうだ。



なので、気持ちを切り替えて

お酒を飲む時は楽しんで飲む

ことにする。






にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村