ちゃっぽ旅に出る 後編

前回に続いて旅行の話だ。


─2日目─

・ちゃっぽの朝は早い

1日目は夜の街に繰り出さなかったものの、部屋飲みは深夜に及んだ。
が、オナ禁中のちゃっぽは早朝に目が覚めるのだった。

寝る前にみんなで朝風呂の話をしたが、ちゃっぽ以外はピクリとも動かない。

ということで、ちゃっぽは日課の筋トレをこなし一人で朝風呂へ。

曇りのため朝日は見れなかったが、早朝の棚湯からの眺めは素晴らしかった。


・ちゃっぽは学習しない生き物です

早朝の筋トレ&温泉のおかげか、他の面々が目を覚ます頃にはちゃっぽは空腹に。

空腹で向かう朝食バイキング・・・

結果は言わなくてもわかると思うが・・・


朝食バイキングもクオリティが高く、食べ過ぎてしまった。


・意外な展開

ということで、朝食後はバスの乗車時間まで観光。

観光はホテル限定のプランを利用して「地獄めぐり」に行ってみた。

このプラン、
「タクシー代と地獄めぐり4ヶ所の入場料」
がセットになったお得なものだ。

タクシーで現地に行き、時間まで自由に見て回るスタイルだと思っていたが・・・


なんと、タクシーの運転手が付きっきりでガイドしてくれた(; ゚ ロ゚)


予想外だったが、なかなか面白いおっちゃんで2時間楽しく過ごせた。


・出発は午後1時

チェックアウトからバス出発まではあまり時間もなく、観光・おみやげ購入と慌ただしく動いた。

帰りのバスは、連泊したであろう人も乗車したため行きより増えて乗車率は50%程度

帰りも約1時間毎にトイレ休憩があり

ちゃっぽは食べ疲れにより爆睡

午後6時前には広島駅に到着&解散



─感想─

今回は直行バスを利用したが、運転しなくても良いので楽な反面、出発時間を選べないため観光したい場合は時間的な余裕は無い感じだ。

今回、ちゃっぽたちは観光を重視しておらず
「飲んで食べて温泉」
が目的だったので非常に良いプランだった。

観光や夜の街がメインの場合は移動方法や他の宿を考えた方がいいかもしれない。

しかし、バイキングは満足度が高く「また行きたい」と思わせてくれるレベルだった。



↓旅のお供に↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村