年末のご挨拶

連日の飲みの影響で日付の感覚がなくなっているが、いつの間にか大晦日だ。

1年の終わりだ。


1年前のちゃっぽが今のちゃっぽを見たらどう思うだろうか?


「よくがんばった」と思うだろうか?

それとも

オナ禁?瞑想?変な宗教にハマってんじゃん!」と思うだろうか?


ダイエット、オナ禁、ブログ、筋トレ、瞑想など様々なことにチャレンジし、ある程度習慣化した。


体格、体調、考え方は確実に変化している。


1年前のちゃっぽがどう思うかはわからないが、現在のちゃっぽが1年を振り返ると、

自分の成長を感じることができた良い1年だった

と感じることができる。


去年よりも良い年末が過ごせていると間違いなく言える。



2018年はもう少しで終わるが、ちゃっぽのオナ禁はまだまだ続く。

大した記事は書きませんが引き続きよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村